ダージリンフェスティバル

今日は、LUPICIAのダージリンフェスティバルへ
母と行ってきました~♪

会場は、池袋のサンシャインです。

予約の時間を午後にしていたので、まずはランチを。。。(*^。^*)

同じサンシャインの中にあるMAISON KAYSER(メゾン・カイザー)で~♪♪

a0118471_20194523.jpg

サラダのランチにしました~♪

a0118471_2021647.jpg

パンは、食べ放題です♪♪
まずは、このようにバスケットでサーヴされますが
その後は、いろいろなパンをすすめてくれます♪♪

a0118471_20233572.jpg

紅茶には、かわいい焼き菓子がついてきます♪♪

メゾン・カイザーのパンは、本当においしいです♪♪
粉の甘み、香りが感じられて、噛みしめるほどにおいしい・・・・。
ランチでは、いろんなパンを少しずつ食べることができて良いです。

明日の朝食用に、テイクアウトもしてきました~(*^。^*)

その後、ダージリンフェスティバルへ。。。。

入り口で、お土産をいただきました。
a0118471_2028469.jpg
クッキーとドライフルーツの詰め合わせ。 ミニチュア缶のマグネット。

会場には、さまざまなお茶、お菓子、茶器・・・etcのブースが並びます。

一番の目的にしていたダージリンの1st Flushの試飲コーナーへ。。。。
こんなにたくさんの1st Flushを飲み比べることは、なかなかできないので
次から次へと試飲させていただきました~~(*^。^*)

それで、選んだものは・・・
a0118471_2161047.jpg

ピュッタボン・クイーンです。
いろいろ飲んだけれど、自分の好みは変わらず・・・笑 
やはり、おいしいお茶です~~☆

ニルギリのコーナーより・・・
a0118471_21111515.jpg

パスコウズウッドランド・シュープリーム
ニルギリの中では、初めての紅茶ですが
娘がニルギリ好きなので。。。。♪

日本茶もあったので、また試飲。。。。♪♪
煎茶も、産地によって甘み、香りが違いますね。。。
a0118471_21162974.jpg

天竜新茶 やぶきた 2011
父が若い頃、母にプレゼントしたお茶だそうです。。。。(*^。^*)

a0118471_21193974.jpg

宇治新茶 やぶきた2011

カフェインフリーのお茶から・・・
a0118471_21232134.jpg

a0118471_2126790.jpg


ハーブティーから・・・
a0118471_21283033.jpg


ご当地限定のお茶と国産紅茶
a0118471_21311878.jpg

(左)仙台限定 伊達いちご
仙台苺の香りと果肉をCTCの紅茶にブレンド
(右)静岡の藤枝紅茶

a0118471_21352472.jpg

海外のご当地限定の紅茶
ハワイ限定 ロケラニ
ベルガモットとパッションフルーツの香りが良いお茶。
バラの花びらが入っています。
レベルのかわいさにも惹かれました♪

フレーバーティーから・・・
a0118471_2139283.jpg

ダージリンの茶葉を使用したアールグレイ

お茶の世界は、興味がつきません。。。。

一生で飲むことのできるお茶は限られていますが、
お茶は、毎日を心豊かに暮らすためにも、
私にとっては、とても大切なものです。

今日は、今までに飲んだことのないお茶も
いろいろ買えて、これからのお茶の時間が
とても楽しみになりました~♪♪
[PR]
by smile2525mama | 2011-06-03 21:49 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://agoodday.exblog.jp/tb/12739815
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mythique74 at 2011-06-03 22:13
こんばんは~^^
ダージリンフェスティバル♪、・・・
すっごく楽しまれたご様子が窺えます~~☆^^
いろんな紅茶があるんですね!
そして、日本茶も~!!
天竜って静岡ですね~♪
宇治は、京都!! ・・・近いです^^☆

今日から、毎日、いろんな紅茶が楽しめそうですネ~☆^^
Commented by macco07feb at 2011-06-03 22:58
ステキな紅茶、お茶の数々見せていただいてうっとりします。
私もお茶、紅茶大好きです!飲むとホッと出来ますよね。
お父様がお母様煮プレゼントされた。。。なんてステキなんでしょう。
smile mamaさん毎日のお茶の時間が楽しみですね♪
Commented by chika1985chika at 2011-06-03 23:05
わぁ~~
私も行きたかったぁ~"ダージリンフェスティバル"
「どこでもドア」がホントにあったらいいなと
真剣に思う私。。。。(笑)
今回は、興味深いいろいろな紅茶を
セレクトされてきましたねっ♡♡♡
&ランチもお土産も素敵です♪♪
では。。。では。。。楽しいティータイムして下さいねっ ^^
Commented by smile2525mama at 2011-06-04 13:19
mythique74 さま
こんにちは~♪
すごく楽しいイベントでした~~
初めて行ったのですが、行って良かったです!!
いろんなお茶を試飲できる機会って
なかなかないですものね~~
空腹だったら、胃があれてしまいそうですが
しっかりお昼を食べた後だったので
あれもこれもと試飲してきました~(*^。^*)
ミティークさんがお近くだったら
一緒にお茶の時間過ごしたいのに。。。。
Commented by smile2525mama at 2011-06-04 13:31
macco07feb さま
こんにちは~♪
こういう機会に
気になるお茶をいろいろ買ってみるのも
楽しいですね~(*^。^*)
ご当地限定のお茶も買えてラッキーでした~♪

若かりし頃の父母の思い出。。。。
懐かしいですね~~笑
お茶の時間が楽しみです~~☆
Commented by smile2525mama at 2011-06-04 13:37
chika1985chika さま
こんにちは~♪
きっとchikaさんにも気に入っていただける
イベントだと思います~~☆
ホント、どこでもドアがあったらって思うこと
ありますよね~~♪♪
私も、どこでもドアがあったら、
いろいろ行ってみたいです!!
これから買ってきたもので
お茶の時間、楽しみたいと思います~(*^。^*)
Commented by lovelinen at 2011-06-04 16:39
出遅れていますが・・・(^_^;)
ダージリンティフェスティバルなんて素敵なイベントがあるんですね!
いつも思うんですが、smile mamaさんも、お母様もいつも
おしゃれなところへお出かけして、お食事していたりしますよね^^
ほんとセレブなマダムな香りがしますよ~~♪

smile mamaさんの紅茶が大好きな気持がよく伝わってきます^^
毎日のティータイム、大切な時間ですよね♪
Commented by Yoshi at 2011-06-04 19:09 x
LUPICIAのお茶、おいしいですよね。
これからの季節は冷たいお茶もおいしいですよね。

日本茶もあるんですね。
びっくりしました。
しかも静岡の天竜産ですね!
絶対においしいはずです(笑)

こんなにいろいろなお茶があったら
ティータイムが楽しくなりますね。
Commented by smile2525mama at 2011-06-04 22:50
kyonさま
こんばんは♪
今回初めて行ったイベントでしたが
とっても良かったです~(*^。^*)
お茶好きには、たまりません~~笑
楽しい時間となりました♪♪

お昼ご飯、サラダランチ1,000円です~~!!
お財布に優しく、落ち着いた雰囲気の中で
おいしいパンを好きなだけ~~かなりお得感あります♪♪
母と「また来たいね♪」って話してます(*^。^*)
Commented by smile2525mama at 2011-06-04 22:56
Yoshiさま
こんばんは♪
LUPICIAの店内では、男性お1人でも
お買い物をしている姿を見ることがあります。
男性にもファンが多いのでしょうね~(*^。^*)

はい、天竜のお茶、おいしいです~(*^。^*)
渋みの中にも、優しい甘みを感じました。
それと、父母の思い出も重なり、、、
大切に飲みたいと思います~(*^。^*)

アイスティーにしてもおいしい茶葉も買ってきたので
いろいろ試して、楽しいお茶の時間を過ごしたいと
思います~~(^O^)/
Commented by mimosahappy at 2011-06-05 09:31
このところお邪魔できてなくてごめんなさい!
もうこの季節なんですね!
数年前に何度か行ったことあります♪
お茶ばっかり試飲して・・おなかがたぷたぷになりました^^;
紅茶って本当にお茶園ごとに違うなんて、びっくりしましたもの。
日本のお茶もそうなんでしょうけど、繊細なものですね~。
Commented by smile2525mama at 2011-06-05 09:52
mimosahappy さま
こんにちは♪
震災の影響で中止になった地域もありましたが
東京は、幸いにも開催となりました。
今回、初めていきましたが
すごく楽しかったです♪

次から次へと試飲しました~~笑
ホント、茶園によって違いますよね~~
普段見たこともないお茶も試飲でき
お茶の世界の奥深さを感じてきました~(*^。^*)
<< Farmer's Ma... おいしいかりんとう~♪♪ >>