日々いろいろ♪

とある日、午後から出勤する娘とランチ♪
家の最寄り駅にあるイタリアン♪
気軽なランチです。
a0118471_21202036.jpg

お天気も良く、眺望も良い場所なので、外を眺めながら、気軽なランチ。
出勤前のお喋りタイム~056.gif

また、ある日のこと。母校の大学へ~
新しく校舎が建て替えられて、綺麗になっていてビックリ!!
この歳になって、卒業証明書、成績証明書をもらいにいくのも、なんとなく気恥ずかしいものがありますが…(笑)
成績証明書に記載されている科目をみて、ちょっと懐かしくなりました。

そして、大好きな場所にも立ち寄りました~
a0118471_21294050.jpg

Spiral です。
この階段を上がった右手がSpiral market♪
素敵な雑貨を眺めていると、時間の経つのも忘れます。
静かな音楽の流れる店内…♪
ゆっくり雑貨を見てきました~。
ふ~っと深呼吸・・・ゆっくり過ごそう♪そんな穏やかな気持ちになります。
幸せな時間でした。

そんな帰り道、本屋さんで発見!!
大好きな女性&奈良の本が出ていたので、早速買ってきました。
a0118471_1235067.jpg

奈良の「くるみの木」の石村由紀子さんの本。シンプルな素敵なインテリアは、お手本です。一気に読んでしまうのがもったいなくて、大事に少しずつ読みたいと思っています。。。

a0118471_1241696.jpg

大通りから少し入ったところにあるBreadworksで買ってきたクロワッサン♪
朝食に、オーブンで温めていただきました。
サクサクで、おいしかったです。
素敵なパン屋さんです。

素敵な三連休をお過ごしください(^^♪
[PR]
by smile2525mama | 2014-10-29 21:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://agoodday.exblog.jp/tb/20333027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by waterlilies-monet at 2014-11-01 18:00
こんにちは
くるみの木には一度行きたいと思いながら
なかなか行けていないのです。
シンプルな暮らしは永遠のテーマです。

何か新しいことを始めるのですね。
頑張ってくださいね。
Commented by smile2525mama at 2014-11-01 21:02
アンさま
こんばんは~★
奈良のくるみの木は、ミティークさんに
連れて行っていただきました。
素敵なところでしたよ~♪
お食事もできるようでした。
また、行ってみたいです(^_-)-☆

シンプルなインテリア・・・
すっきりした空間を目指しているのですけど
アンさんがおっしゃるように永遠のテーマですね~
年末に向かい、頑張ります!!
Commented by marie_josephe at 2014-11-03 18:53
smailemamaさん、こんにちわ~♪
新居の完成とお引っ越し、本当におめでとうございます(⌒‐⌒)
皆さまが仰るように、mamaさんらしい優しい色合いのお部屋ですね。
新しいお家で、またお嬢様と一緒に過ごされていらっしゃるとの事、
嫁ぐその日まで、お傍にいてくださることを楽しんで下さいね。

お嬢様のご出勤前に立ち寄られるイタリアン、手軽で良いですよね♪
雑貨を眺めて、ウロウロ~♪ ノンビリ過ごす時間、マムも、大好きです。
spiralは、カジュアルでお洒落な雑貨が多くて、mamaさんは
新しいお家に…と、いろいろ気になるモノばかりだったのではないでしょうか?
お気に入りに囲まれた生活ほど、心安らぐ事はありませんね、
これからも、いろいろなお話しを楽しみにしていますね(^_-)
Commented by mythique74 at 2014-11-04 22:09
こんばんは~♪
お嬢さんと出勤前にランチって素敵ですね。
嬉しいですよね。

「くるみの木」の本があるんですね?
石村由紀子さんの本からは、生活が素敵になるような
いろんなヒントがありそうで素敵ですね。

Commented by smile2525mama at 2014-11-05 00:03
マムさま
こんばんは~★
ありがとうございます♪
マムさんの優しいコメントを拝見し
とてもうれしいです。

娘との生活は、不規則な勤務のため
大変なこともありますが、
やはり一緒に生活するのは楽しいです。
出勤前のランチも、良かったです。
いろいろな話が聞けて、会社での様子もわかり
良いものですね~

spiralは、大好きな雑貨屋さんで、
学生時代から立ち寄っていました~
すっきり&シンプルに暮らしたいなぁ~~と
雑貨を見ながら妄想にふけっておりました(笑)

これからも、よろしくお願い致します。
Commented by smile2525mama at 2014-11-05 00:06
mythique74 さま
こんばんは~★
娘の出勤前の束の間のランチ、
楽しかったです~(^_-)-☆
こんな時間の過ごし方も良いものですね
家でしゃべるのとは、また違った楽しさがありました。

そうなんです~
くるみの木の石村由紀子さんのお家の
インテリアについて、いろいろ載っています~
くるみの木、また行きたいです!!
<< アロマの日 点検 >>