タグ:お取り寄せ ( 6 ) タグの人気記事

家族揃って・・・♪

家族そろって新年を迎えられたことに感謝です。

今年も、笑顔で過ごすことができますように・・・

a0118471_21354819.jpg


a0118471_21353282.jpg


今回、お節料理はoisixより購入してみました。
お雑煮、松風焼きだけ作りました~

お節料理を買うのは初めてでしたので
どんな感じかなぁ~と思ったのですが
いつもと違って目先が変わり、
家族にも受け入れてもらえ、良かったです♪♪

今日は、娘と初売りへ行って参ります。。。
[PR]
by smile2525mama | 2014-01-02 10:10 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

お取り寄せ~ブルーベリータルト♪

今年は、なぜだか、ブルーベリーがとても気になってます♪♪

以前、ブルーベリー狩りに行ったところに
また行ってみたいな~ 

とか

宅配野菜で、ブルーベリーを注文したり・・・♪♪

食べてみると、今年のは、とても甘いように思えるのですが。。。。

そこで、山形のラスクで有名な 麦工房 シベールから、期間限定のブルーベリータルトを
お取り寄せしました~♪♪

期間限定に弱い??

山形 尾花沢産の大粒のブルーベリーが、たくさん・・・053.gif
a0118471_12211648.jpg


a0118471_12223083.jpg


a0118471_1223087.jpg


甘さ控えめで、おいしい~~~♪♪

発送する直前に作ってくれるそうで、その心遣いも嬉しいです♪♪

遠く山形の地に想いを馳せて・・・
行きたいな~山形っ053.gif
[PR]
by smile2525mama | 2010-08-01 12:27 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

里の秋

仙台には、おいしい食べ物がいろいろあります。

その1つが、かまぼこです。

いろいろなかまぼこ屋さんがあって、各人、好みがあって
こっちがいい・・・あっちがいい・・・などというお話をよく聞きます。

その中で、年に1度だけ、この季節にしか食べられないかまぼこ♪

a0118471_22182998.jpg

阿部蒲鉾店 「里の秋」
栗、柿、きのこ、もみじの形をしたかまぼこ
それぞれ、味が違います
この蒲鉾をいただくたびに「秋が来た!」って思います

秋を表現したもの、和菓子だけでなく、こういう蒲鉾も楽しいですよね

では、皆さんも楽しい3連休をお過ごしください
秋を楽しみたいですね♪
[PR]
by smile2525mama | 2009-10-09 22:33 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

Quick Response !

今日は、一日中、楽しみに待っていたものが・・・♪

届いたものは、これです
a0118471_2148566.jpg

ウルフ パンプキンシードオイル

a0118471_21503589.jpg

濃緑色のオイル
香ばしい香り
ペポかぼちゃの種子をローストして、絞ったもの
良質なたんぱく質、オレイン酸、リノール酸、リノレン酸、抗酸化物質を
多く含んでいるそうです

取り寄せたのは、東京・浅草橋で130年以上も続く「金田油店」さん
金曜の朝にオーダーを出して、夕方には発送してくださったのです
まさに、Quick response !
うれしいです~ ありがとうございました♪

さて、このオイルで、まずはサラダに・・・

a0118471_2252775.jpg

酢は、バルサミコ酢
さらっとしていて、優しい味

いつもと一味違ったサラダとなりました

いろいろおいしいものを教えてくださるお料理教室の先生には
本当に、感謝なのです
どうもありがとうございます♪
[PR]
by smile2525mama | 2009-06-20 22:32 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

春が来た!?

毎週木曜日に届く「元気便」(勝手にそう呼んでいます)の箱を開けたら・・・

a0118471_16413739.jpg

ふきのとう 発見~~~♪
春が来た
まずは、天ぷらでいただく予定

--------------------------------------------------------------------------------

久しぶりに「Hanako」を買いました
いつ以来でしょうか・・・

a0118471_1646164.jpg



a0118471_16494212.jpg

行ってみたいお店も載っていたし・・・
吉祥寺、好きなんです
[PR]
by smile2525mama | 2009-02-26 16:50 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

これは、何でしょう?

本日届いた有機野菜の1つ

これは、何でしょう?

a0118471_1821257.jpg

                 紅菜苔(こうさいたい)
                 中国原産・・・
                 アブラナ科・・・
                 花は、菜の花のように黄色・・・
                 茎は、赤紫色・・・
                 ビタミンA、ビタミンC、アントシアニン、鉄分が含まれる野菜・・・

a0118471_18261382.jpg

       酢の物にすると、パッと色が変わる・・・一瞬の出来事

     
[PR]
by smile2525mama | 2009-02-12 18:40 | お取り寄せ | Trackback | Comments(0)