タグ:お菓子 ( 201 ) タグの人気記事

バレンタイン~♪

昨日、東京も再び雪景色へ。。。☆

ゆっくり家で過ごしたいところですが、
アロマの日でしたので、病院へ伺いました。
普段は車で行きますが、雪用のタイヤを持っていないので
バス&電車利用。

交通機関の遅れを覚悟して、早めに出かけました。
幸いにも、大した遅延もなく、病院の最寄り駅に着くことができました♪
予定の時間まで余裕もありましたので、タリーズに立ち寄りました。

a0118471_11275537.jpg

店内は、とても空いていて~こんな雪の日ですから、外出は控えますよね(笑)
子どもたちの遊べるスペースにいるタリーズの熊さんも、
心なしかお暇な様子。。。(*^_^*)

病院では、お目にかかる予定の患者さんが
雪のためにお越しになれるかなぁ~と心配でしたが
予定通りいらっしゃいました。
ご病気をかかえながら、足元の悪い日の外出は大変だと思います。

アロマで、ささやかではありますが、ホッとできる時間を提供できたらと思い
通常よりも、さらにゆっくりしたペースで、お話をしながらの施術となりました。

そして、病院でお世話になっているスタッフのかたより、嬉しいプレゼント!
a0118471_11333536.jpg

嬉しかったです~(*^_^*) 
こちらこそ、いつも良くしていただいているのに恐縮です。。。

さて、我が家のチョコです♪
夫へというよりは、自分が家族と食べたいチョコを選びました(笑)
a0118471_11395218.jpg


a0118471_114019.jpg


夕食後のお茶の時間、皆で楽しみました♪
[PR]
by smile2525mama | 2014-02-15 11:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

一足早く・・・♪

予報によれば、東京では、明日の朝に雪がちらつくようです。

明日の最高気温、仙台と同じ5度とか。。。

マイナスの気温の地域もありますし、これで寒いと弱音をはいたら
笑われてしまいますね。。。

風は冷たいですが、気持ちはあたたかく。。。
そんな想いをこめて、母が買ってきてくれた和菓子♪♪

a0118471_20411100.jpg

桜餅ですが、形がちょっと変わってます。
桜の花の塩漬けがアクセント♪

母が点ててくれた抹茶とともに。。。

穏やかなおやつの時間となりました。
[PR]
by smile2525mama | 2014-01-14 20:43 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

Happy Halloween~♪

Halloweenのかわいいお菓子が
店頭にいろいろ並んでいますね~(*^_^*)

見ているだけで、楽しくなります♪

でも、食べたら、もっと楽しい~☆

a0118471_21354755.jpg

モンテールのエクレアを買いました。
パッケージがハロウインバージョンになっていました~(*^_^*)

モンテールのお菓子を知ったのは・・・
「カンブリア宮殿」という番組です。
モンテールの社長さんが出ていらっしゃった時です。
村上龍さんとのお話の中で、お父様(先代の社長)のことを
お話になったときに、涙を流されて・・・
とても印象に残りました。
とても純粋で、まっすぐな気持ちが伝わってきました。
きっとおいしいお菓子を作られるかたなのかな~と。。。
それ以来のファンです♪

前置き長くなりましたが、おいしいです!!
Halloween前日でしたが、一足先に。。。イタダキマシタ♪♪

皆様も、楽しいHalloweenをお過ごしください016.gif
[PR]
by smile2525mama | 2013-10-30 21:45 | 日々のできごと | Trackback | Comments(3)

栗~♪

三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか?
先週とは異なり、穏やか。。。

娘は、大学時代のお友達と1泊2日で大阪へ~♪
今頃ですが、この連休を使って「夏休み」となりました。
今週は、ずっと仕事が忙しかったようですが、
無事にお休みもとれて良かった~♪

a0118471_18451817.jpg

娘が送ってくれた写真です。
お天気も良くて、良かったね~(*^_^*)
いっぱい楽しんできてほしいです。

さて、秋といえば栗も楽しみの一つ~☆
a0118471_18464947.jpg

以前、美容師さんに教えてもらったセブンイレブンのモンブラン♪
今回2度目・・・
なかなか店頭でみかけることがないのだけど・・・(売り切れてる?)
レジへ持って行くと、スタッフの方が「これ、おいしいですよね~、私も大好きなんです」と
にっこり笑顔で応対してくださって、こちらもにっこり~(*^_^*)

ふわふわなスポンジに、たっぷりのマロンクリーム。。。。
美味しいですね♪

そして・・・
a0118471_18485610.jpg

「初栗」との名前がついていた和菓子
和菓子でも楽しみたい栗~♪♪
甘さ控えめで美味しかったです。

一緒に楽しみたいお茶として・・・
a0118471_18504987.jpg

吉祥寺へ出かけた時にカレルチャペックで買ってきた紅茶。
ダージリンオータムナル
シーヨック茶園のもの。
こちらの茶園の紅茶は初めてです。
オーガニックの茶園とのことで、身体にも優しいお茶。
紅茶が一番おいしくなるこの季節。。。
香り高いお茶で過ごす幸せな時間を大切にしたいと思います♪
[PR]
by smile2525mama | 2013-09-21 18:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

合格しました~♪♪

あたたかい日が続いています♪♪

気温も20度前後と、過ごしやすいです。

本日、アロマセラピストのカルテ審査の通知が届きました。
これにて、アロマセラピストの認定をいただけることとなりました。
学科試験、実技試験、カルテ審査とありましたが
おかげさまで、無事すべて合格となりました。

a0118471_22173484.jpg


ともに学んできた友人も合格~♪♪
一緒に喜びを分かち合いました。

先生をはじめ、一緒にクラスに通った仲間に恵まれたことは
何よりも大きかったです。
どれほど多くの刺激をいただいたことでしょう。

カルテ審査に協力してくれた友人たちにも感謝です。
昨年の暑い夏、快く引き受けてくれました。

ブログを通して、たくさんの応援、励ましもいただいたことに感謝です。

そして、支えてくれた家族にも感謝です。

ようやく、スタートラインに立ちました。
これからです♪♪

これからもアロマを深めていきたいと思います。

a0118471_22241511.jpg

桜 咲く~
桜の香りのケーキで、お祝い致しました。

心からの感謝を。。。。

ありがとうございました。
[PR]
by smile2525mama | 2013-04-16 22:26 | アロマテラピー | Trackback | Comments(8)

あせらず たゆまず おこたらず・・・

今日は、とてもあたたかい1日でした。

午前中に、アナスタシアへ~
最近、しばしば担当してくれるスタッフのかたと
アロマのお話なんぞしながら、楽しい時間~
今日は、ことのほか丁寧にやっていただいたような・・・感謝♪♪
1ヶ月に1度のアナスタシアは、やはり至福の時♪♪
すっきりしました~(*^。^*)

その後は、これから始まる新しい勉強の場へ~
手続きなどをしに行ってきました。
外から見たら、娘の手続きに来ている保護者のようにしか見えないかも。。。(笑)
でも、多くのかたに支えられて得ることのできた大切な場。

湯島天神の受験用のえんぴつに書いてある言葉
「あせらず たゆまず おこたらず」
そんな気持ちで、ゆっくりでもいいから前に進んでいきたいなぁ~と思います。

帰りには、恒例のお土産を・・・(*^。^*)
a0118471_21372399.jpg

自由が丘 蜂の家 柏餅(みそ)

みそ以外にも、こしあんもつぶあんも買いました(笑)

甘さ控えめの柏餅♪ 今日のような気温の高い日にも
あっさりといただけました。
[PR]
by smile2525mama | 2013-04-15 21:40 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

寒・・・

3月最後の週末。。。
桜は咲いているものの、とても寒いです~

気がつけば、今月もアロマな一ヶ月となりました。
今月から、知人の力をかりて、小さな小さなアロマのレッスンを始めました。
今まで学ぶことの方が多かったのですが
お伝えする側になると、またまたいろんな気付きがあって
私自身も、勉強になりました。
こんな機会を作ってくれた知人には、感謝の気持ちでいっぱいです。

この週末はボランティアで、老人ホームへ。
初めてお目にかかるかたばかりですが
穏やかにお話するご様子に、私自身もとても良い時間を
過ごさせていただきました。
お部屋はあたたかいとはいえ、冷えないだろうかと気になり
お寒くないか?お声がけしながらの活動となりました。
「あなたこそ、大丈夫?」なんておっしゃっていただき
恐縮でした。。。

明日も活動日。どんなお話が伺えるでしょうか?
楽しみです♪♪

*******************************************

先日、とても嬉しいものをいただきました~016.gif
a0118471_21171096.jpg

アンさんから~☆
母に抹茶を点ててもらい、大事にいただいております♪♪
上品な和菓子は、本当においしいです♪♪
どうもありがとうございます

a0118471_2118369.jpg

ミモザさんから~☆
ホワイトチョコレートのラスクです♪♪
紅茶をいれて、大事にいただいております♪♪
甘さも程よく、サクッとしたラスクは最高です♪♪
どうもありがとうございます。

お忙しい中、お心遣いくださったお二人に感謝です。
[PR]
by smile2525mama | 2013-03-30 21:22 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

桜~♪

近所の桜も満開となりました♪

a0118471_2072060.jpg


桜を見上げる方々も、なんとなく笑顔のような。。。(*^。^*)

桜は、人を優しい気持ちにするのでしょうか・・・?

おやつも桜にちなんだものを~
a0118471_2093028.jpg

鶴屋吉信 「御所桜」
東武百貨店限定商品だそうです~
ふんわり優しい桜色の和菓子
お茶の時間にも、お花見!?
[PR]
by smile2525mama | 2013-03-25 20:11 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

FUKUSAYA CUBE

昨日、お友達と気功へ行ってきました。
二人とも初めて。。。(*^。^*)
とっても穏やかな先生で、それだけでリラックス♪
笑顔が素敵で、お話も楽しくて・・・
呼吸の大切さ、とても良くわかりました。

良い気が、いっぱい身体に入ってきたのでしょう♪
その後、とっても身体が心地よく過ごすことができました。
お友達と、「また、参加したいね」と大満足の時間でした。

帰り道で買ったもの~
a0118471_23593397.jpg

福砂屋のカステラです
FUKUSAYA CUBE~☆
かわいいパッケージの中には、小さめのカステラが2切れ
そして、フォークも入っています。

a0118471_013456.jpg

おいしい~(*^。^*)
[PR]
by smile2525mama | 2013-02-02 00:10 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

夢~♪

a0118471_212182.jpg

六本木の東京ミッドタウンの凧です

「夢」と書いてある大きな凧の周りには、想い想いの夢が描いてある凧が
ディスプレイされています

皆の夢が叶う年となりますように。。。。☆

東京では、2月1日から私立中学の入試も始まります。
あと少しですね~
笑顔で合格できますように・・・(*^。^*)

夢と希望がいっぱい詰まったミッドタウンで母と待ち合わせ~♪♪
私は、今年初めてのアロマのクラスに出た後、ミッドタウンへ~

素敵な雑貨のお店がいろいろあるので、母もとっても楽しそうでした♪♪

お昼は、サントリー美術館横のカフェにて♪
a0118471_2136164.jpg

加賀麩不室屋さんのお吸い物

a0118471_21365753.jpg

お麩の入った卵焼き 薄味に炊いたカブ 昆布巻き

a0118471_21384010.jpg

麩とゆばのあんかけどんぶり

どれもすご~く優しい味で、おいしかったです!!

食後も、二人でワイワイとお店を見ました~

お土産は、大好きなケーキを・・・(*^。^*)

a0118471_21403659.jpg


a0118471_21405440.jpg

Toshi Yoroizukaのケーキです。
お店のスタッフのかたも笑顔が素敵で、雰囲気の良いお店なので
大好きです~

夫は出張中でしたので、残念。。。
お口には入らず。。。

帰宅後、二人でいただきました~(*^。^*)

楽しい一日に感謝デス♪♪
[PR]
by smile2525mama | 2013-01-24 21:45 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)