タグ:ランチ ( 45 ) タグの人気記事

母とランチ♪

昨日のクリスマスは、母とランチへ~(*^_^*)

a0118471_22562444.jpg

ロビーには、大きなツリー☆

お気に入りの和食屋さんへ伺いました。

和服の素敵な女性店長さんの笑顔で迎えていただきました。

奥の静かな落ち着く席へ通してくださって、外の緑もゆっくり眺められる
嬉しいお席です。

四季会席・・・♪♪
a0118471_22594617.jpg

どれもとてもおいしかったです。
器も楽しく、「こんな食器が欲しいね~」なんて話も・・・。
今年1年のあんなこと、こんなこと・・・いろいろおしゃべりしながらのランチタイム。
気忙しい年末ですが、のんびり過ごす時間も大切と思ったひとときでした。
[PR]
by smile2525mama | 2013-12-26 23:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

よーじや

先日、よーじやさんへ。。。

東京にもお店があるのは、嬉しいです♪♪
そのうちの1つ、虎ノ門のホテルオークラへ~(*^_^*)

a0118471_23394735.jpg


a0118471_234027.jpg

よーじや水、ボディーソープ、オードトワレ♪
よーじや水とオードトワレは母、ボディーソープは私のお買いものです。
オードトワレは、夏に同じ香りのパウダーが出たそうですが、
あっという間に売り切れてしまった人気の香りとのこと。
確かに、優しく、ほのかに香る香りは、良かったです。
ボディーソープは、今回2回目。。。使い心地も良かったので、再び買いました。

オークラのアーケード内にありますが、
のんびりお買い物ができて良いです♪
駐車場もすぐなので、便利です♪

お昼ご飯は、テラスレストランへ~~
a0118471_2349336.jpg

サラダバーを注文しました~

a0118471_2348586.jpg

いつもワンパターンなのですが、大・大・大好きな茄子とトマトのチーズグラタン、
サフランライス添え。。。。(名前正しかったかな??)
熱々で、本当においしいです。

a0118471_23493168.jpg

お腹いっぱいといいつつも、食後のコーヒーはしっかりと。。。(*^_^*)
母との楽しいお昼ご飯をいただきました♪♪
[PR]
by smile2525mama | 2013-10-29 23:53 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

Lawry's The Prime Lib Tokyo

お友達と溜池山王にあるLawry's The Prime Lib Tokyoへ
ランチに行ってきました♪♪

友人が是非一度行ってみたいと選んでくれたレストランです。

予約必須のレストランとのことでした~

溜池山王の駅を出てすぐの赤坂ツインタワー東館にあります。

a0118471_162824100.jpg


エントランスを入ると、地下へ下りる階段があり、お店は地下です。

赤を基調として、ゴージャスな感じの店内。。。
バブル時代を思い出すような・・・?!

多くのお客様がランチを楽しんでいらっしゃいました。。。
お肉メインのお店ですが、ご年配のかたも多く、和やかな雰囲気でした。

私たちは、プライムリブプレートのランチカットをお願いしました。
サラダは、各自好きなものをとりわけます。
お店中央に、サラダのコーナーがありますが、いろいろな種類のお野菜が
並んでいました。

a0118471_1634489.jpg

ドレッシングは、アメリカ本店と同じものを選びました。

スープも、ミネストローネとコーンスープから選べます。

a0118471_1635634.jpg

お肉のカットは、テーブルの前で行います。
レア、ミディアム、ウエルダンと選ぶことができます。
これは、ウエルダンです。。。
付け合わせは、マッシュドポテト、クリームドコーン、クリームドスピナッチ(ホウレンソウ)、
ヨークシャプディング。
ランチでは、一番の薄切りですが、これで十分でした~(*^_^*)

食後のデザートも、好きなものを選びます。
写真撮り忘れましたが、おいしかったです。
メインをた~くさん食べた後でしたが、
しっかりといただきました~

春以来久しぶりに会った友人とのおしゃべりは尽きず。。。。
「ランチ営業は、そろそろ終わりです」と伝えられるまで
楽しい時間を過ごしました。

来年4月には、恵比寿へ移転するようですが、
「また、ランチしたいね~」と友人と意見が一致。。。(笑)
次回も、楽しみです♪
[PR]
by smile2525mama | 2013-10-13 16:43 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

秋の足音。。。♪

約1年通った心理療法のセミナーが終わりました。
実際、病院で患者さんに接しておられる先生(医師)からの
実践的なお話は、どれも具体的で、興味深いものばかりでした。
一緒に学ぶご縁をいただいた皆さまも、素敵なかたばかりで
たくさんの良い刺激をもらい、これからもご縁が続きそうな予感で
感謝ばかりです。
そんなセミナーの最終日、帰路の途中でスタバにて、少々休憩。。。
a0118471_2082157.jpg

セミナーを思い出しながら・・・そして、これからのことを考えたり・・・
すでに日が暮れていたので、店内は、穏やかな温かい照明と静かな空間となり
なんとも居心地の良いカフェとなっていました。
自分へのご褒美?と、スイートポテトシフォンケーキを頼みました♪♪
甘いさつまいもが嬉しいシフォンケーキ。。。
セミナーでの緊張感も、ゆるりとほどけていきました♪♪

こんな感じで始まった1週間♪♪

母とのお出かけも復活です~(*^_^*)
デパートの外商のイベント最終日~
その前にランチを~~☆
a0118471_20153269.jpg

焼きたてパンにかぼちゃとジャガイモのポタージュ@RACINES
a0118471_20172956.jpg

無農薬野菜のサラダは、野菜の甘みがとっても感じられて
母と大満足でした~(*^_^*)
ボリュームもあって、おなかいっぱい☆です。

人気店のため、席へ案内いただくまでに1時間は待ちました。
でも、待っている間に、フレーバーティーのサービスがあり
おいしいお茶をいただきながら、おしゃべりを楽しみつつ待つのも
いつものこと。。。真夏には、店外でそのようなことは厳しいけれど
少し気温が下がってきた今週は、苦にならず待つことができました。

a0118471_20231825.jpg

そして、今日のこと♪♪
母に嬉しいことがありましたので、お祝いにカサブランカを買いました♪♪
とっても喜んでくれて・・・私も嬉しかった!!
お部屋が、百合の花の香りに包まれています(*^_^*)
やはり、お部屋にお花があるって良いですね~♪♪
優しい気持ちになれますね~♪♪

ランチは、母のお誘いで梅の花へ~(*^_^*)
a0118471_20265362.jpg

献立も秋らしくて、美味しいランチ~
こちらは、松茸の土瓶蒸し~(*^_^*)
他にも、さつまいも、ぎんなん、きのこ・・・と秋を感じる食材が
使われていて、目にも嬉しいランチでした♪♪
ごちそうさまでした~♪♪

明日から3連休ですね~
台風に気をつけて、
楽しい連休となりますように。。。053.gif

a0118471_20323621.jpg

買い物途中に立ち寄るいつものパン屋さん
こんな場所でのコーヒーサービスは嬉しい♪♪
連休の計画を確認しながらのひと時。。。
[PR]
by smile2525mama | 2013-09-13 20:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

久しぶりのランチ

ご無沙汰しておりました。。。。。

更新の間隔が随分と開いてしましたが、また、マイペースで
更新していきたいと思っております。
どうぞ、よろしくお願い致します(*^_^*)

久しぶりに、母とランチへ行って参りました~♪♪
ゆっくり過ごす時間は、至福の時間♪♪
この夏は、公私ともにバタバタと過ごすことが多く
今日は、嬉しい時間となりました。

お店の方も覚えていてくださって、
「いらっしゃいませ~」と、笑顔で迎えていただき
とても嬉しかった~(*^_^*)

案内されたお席は、とても寛げる場所でした。
大きな窓から緑と池をながめ、心穏やかに過ごす時間。。。
このような時間を過ごせることに感謝♪♪

本日の懐石より~

a0118471_22191082.jpg


a0118471_2219507.jpg


1つひとつが丁寧に作ってあって、美味しい~~(*^_^*)

食べるペースにあわせて、持ってきてくださるので
ゆっくり、おしゃべりを楽しみながらいただけます♪♪

ご飯は、松茸ごはんでした~(*^_^*)
香りの良い松茸で、二人で、顔を見合わせてニコニコ
美味しい~~~幸せ~~~☆

a0118471_22223653.jpg

お腹がいっぱいでも、甘味は別腹?!
ほっとする甘さで、美味しかった~~(*^_^*)

久しぶりのランチで、身も心も安らぎ、良い時間を過ごしました♪

では、今後とも、よろしくお願い致します<(_ _)>
[PR]
by smile2525mama | 2013-09-04 22:26 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

神楽坂&奈良への憧れ~♪

とても気持ちの良いお天気でした。

今日も母とお出かけ~(*^。^*)

神楽坂へ~

神楽坂は、昨夏、カルテ審査のために、友人たちに協力してもらい
トリートメントを行なったサロンがある場所です。

その神楽坂へお礼に・・・(*^。^*)

まずは、毘沙門天です。
神楽坂通りの坂を上ったところにあります。
いつも、見守っていてくださいました。
ありがとうございます。

a0118471_21252899.jpg


次は、赤城神社へ~
さらに、神楽坂通りを進みます。
a0118471_21264993.jpg

何度伺っても、清らかな空気に包まれた境内

いつも、太陽の光が降り注ぎ、幸せな気持ちになれる場所です。
こちらでは、元気をいただき、頑張る力をいただいておりました。

お礼参りをさせていただいた後は、同じ境内にある赤城カフェへ~

a0118471_21293360.jpg


a0118471_2130277.jpg


a0118471_21302191.jpg


a0118471_21304428.jpg


清潔で、明るいカフェです。

大きな窓を通して、神社が見えます。

カフェの中まで、清らかな気が入ってくるようで
本当に気持ちが良いです。

自然と笑顔になり、話も弾みました~(*^。^*)

今日も、エネルギーチャージを致しました♪♪

その後は、通りから1本入ったところにある松屋本店へ♪♪

奈良・吉野にある葛のお店です。

本日買ってきたのは・・・

a0118471_2134182.jpg

吉野懐古

a0118471_21344368.jpg

帰宅後、母に点ててもらったお抹茶とともに・・・
優しい甘さは、格別です

そして・・・
a0118471_21354755.jpg

法輪味噌(ほろみそ)
~パンフレットより~
今から役600年前に南都元興寺の護命僧都が作り、強壮食として
京都にまで行商されたと伝えられている「法輪味噌」を再製。
伝統の製法を生かして胡麻、胡桃、麻実、山ごぼう等を配合して
現代人の嗜好に適するように改良したおいしい「なみみそ」。

味見をさせていただき、とてもおいしかったので~♪♪

お料理で使うのが楽しみです。

遠く奈良への憧れ・・・
素敵な友人の住む奈良・・・
楽しかった昨年の旅行を思い出しました♪♪

やはり、人は、たくさんの方々に支えられ生きているんですね。。。
感謝
[PR]
by smile2525mama | 2013-04-18 22:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

梅の花~♪

昨日は、母と梅の花でランチ~(*^。^*)

a0118471_2104362.jpg

通していただいたお部屋には、吉祥吉日の文字♪♪
母がお祝いに誘ってくれたランチでしたので
とても嬉しい空間♪♪

a0118471_20524552.jpg


a0118471_20594531.jpg


おいしくて、優しいお味の梅の花のお料理は大好きです。

母と、いろいろな話をしながら、ゆっくりとランチの
時間を過ごしました。

今までのこと、これからのこと・・・話は尽きませんでした。

いつも、笑顔で、惜しみない愛情を注いでくれる母には
感謝ばかりです。

本当にありがとう~(*^。^*)

頑張ります!!
[PR]
by smile2525mama | 2013-04-18 22:22 | 日々のできごと | Trackback

春うらら~

今日は、とてもあたたかい一日でした♪♪

コートがなくても充分お出かけ可能なあたたかさ~(*^。^*)
母と外出しました。

車の中も、太陽の日差しでポカポカ、あたたか~☆
楽しいおしゃべりをしながら、まずは、湯島天神へ~
合格のお礼に来られている方が多かったです♪♪
そんな嬉しい空気に包まれた境内は、居心地が良いです。
幸せな気に満ちていて、皆の顔も、ニコニコ笑顔で
和やかな雰囲気でした。

その後、お昼ご飯には、ちょっと時間があったので
TIESで、おいしいコーヒーをいただきました。
まだ、開店時間からそれほど経っていなかったこともあり
他のお客様はおらず、静かなカフェタイムを過ごすことができました。
丁寧に淹れてくださったコーヒーのおいしいこと!
来て良かった~って思えるカフェです♪♪

おいしいコーヒーで寛いだら、通りの反対側にある江戸あられ「竹仙へ」~
母と「どれにする~?」って選ぶ時のワクワク感~
今日は、からしまる、白梅(白ゴマ)、清元、小菊、あとひとつ名前を忘れたもの~
合わせて5種類のおせんべいを選びました。
塩分控えめのおいしいおせんべい。。。嬉しいお茶の時間になります。

そろそろお昼ご飯へ~(*^。^*)

a0118471_23475353.jpg


a0118471_23481467.jpg

花見膳
東京の桜は、葉桜になってきましたが
食卓には、春爛漫~
春らしいものが並びました。
母のちょっとしたお祝いもかねていたので
嬉しいメニューでした♪♪
窓の外の小さな池の水が、店内の天井にキラキラと反射し
とても綺麗・・・
こちらのお店は、ご飯もおいしいし、
のんびりと過ごせるので、母も私も大好きなお店です。
今日も、幸せなひとときを過ごすことができました。
ありがとうございました。

週末は、お天気が心配ですが、
どうぞ、皆様、お気をつけてお過ごしください。
[PR]
by smile2525mama | 2013-04-05 23:57 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

IKEA♪

数日前、IKEAへ~♪

でも、その前に、お昼ごはん。。。

a0118471_2234288.jpg

前菜です♪♪
母と良く行く和食のお店にて。。。
良いお天気で、窓からはあたたかい陽の光が入ってきます。
小さな池には、もみじの葉が、ゆら~りと流れていました。
「綺麗ね~」なんて、母と顔を見合わせてにっこり♪♪
おいしいランチとなりました~

食後は、IKEAに向います♪
a0118471_2242989.jpg

入口のクリスマスディスプレイです
きれい~
こんな感じに、お客様を迎えられたら素敵ですネ~
楽しい笑い声が聞こえてきそうです

IKEAに来たのは、お皿を洗った後の水切りかごを買いにきました~
シンプルなものが欲しくて。。。
ちょっと大きめでしたが、買ってきました~
オドロキの299円~(笑)

a0118471_22491025.jpg

一休みのティータイムは、エルダーフラワーのカップケーキ♪
今の季節にぴったりのエルダーフラワー
おいしく食べて、身体元気に過ごします~♪♪

思ったよりも混んでいなくて、店内ものんびりした感じで
IKEAをゆっくり楽しめました~(*^。^*)
[PR]
by smile2525mama | 2012-12-17 22:54 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

明るい日差しに誘われて。。。

母と近所の買い物へ出かけたものの
と~っても良いお天気で、そのままちょこっとお出かけ。。。(*^。^*)

我が家からは1時間半弱はかかりますが、
八王子のAu coju へランチへ行ってきました♪

駐車場が空いているか少々不安もありましたが、
ラッキーなことに、すんなり駐車♪♪
良かった~♪

平日のランチは、今回が初めてです。

a0118471_2351367.jpg


居心地の良い店内。。。
女性のお客様がたくさんいらっしゃっています。
皆さん、楽しそう~(*^。^*)

a0118471_2352192.jpg

豚肉とくるみのトマトソース
この取り合わせのパスタは初めていただきましたが
とてもおいしかったです。
パスタも、アルデンテの熱々。。。

パスタのほかに、お野菜たっぷりのサラダ、フランスパン、コーヒーがついてきます。
サラダは、お皿に山盛り~(笑)

なんとなく気ぜわしい12月ですが、そんな時こそ、深呼吸~
ゆっくりと過ごす時間を大切にしていきたいなぁ~と思っています。

何でも話せる母との時間は、良いものです。

おいしいお昼ご飯と楽しいおしゃべり。。。♪♪

その後は、同じ敷地内にある産直野菜や雑貨のお店、ガーデニングショップを
見て回りました。

************************************

夕方、大きな揺れを感じました。。。
ちょうど、ガソリンスタンドへ給油に立ち寄った時でした。
スマホから、地震を知らせる音が鳴り出しました。
またたく間に、看板が揺れ出し。。。
ガソリンスタンドの給油も、いったん中止となりました。
震災の時のことが頭をよぎりました。

ご心配のメール、ラインでメッセージもいただきました。
本当に、お友達ってありがたいです。
どうも、ありがとうございました。

このまま、どうか静かな週末となりますように。。。。祈
[PR]
by smile2525mama | 2012-12-08 00:08 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)