タグ:外出 ( 100 ) タグの人気記事

休憩♪

a0118471_9565821.jpg

出勤する娘を駅まで送り、スタバへ。。。
朝のバタバタが過ぎ、束の間のひととき。
たまに朝の寄り道をしたくなることも~(笑)
今日のコーヒーは、軽めのクリスマスブレンドを選びました。
飲みやすいコーヒーでした。

a0118471_9572465.jpg

街中、クリスマスのディスプレイに包まれていますね~
こちらは、昨日行ってきた佐野のプレミアムアウトレット♪
13万球のLEDライトを使って、モール全体をディスプレイしているそうです。
とてもきれいでした。
夫が出張中、娘の帰宅も遅い日でしたので、ライトアップされるまで
のんびり、ゆっくりお店を見てきました。

ちょうどセールもやっていて、少々お買い物しました。
ワンピースとボレロ@Brooks Brothers
お安く買えて、うれしい~(^^♪
きちんとした洋服がほしかったのです。

a0118471_9573559.jpg

さてさて、東京も今夜からぐっと冷え込むそうです。
これからの季節、ほかほかの肉まんも良いですね♪
これは、神楽坂の五十番の肉まん~
娘が好きな肉まんの1つです(笑)
[PR]
by smile2525mama | 2014-11-13 14:30 | 日々のできごと | Comments(6)

日々いろいろ♪

とある日、午後から出勤する娘とランチ♪
家の最寄り駅にあるイタリアン♪
気軽なランチです。
a0118471_21202036.jpg

お天気も良く、眺望も良い場所なので、外を眺めながら、気軽なランチ。
出勤前のお喋りタイム~056.gif

また、ある日のこと。母校の大学へ~
新しく校舎が建て替えられて、綺麗になっていてビックリ!!
この歳になって、卒業証明書、成績証明書をもらいにいくのも、なんとなく気恥ずかしいものがありますが…(笑)
成績証明書に記載されている科目をみて、ちょっと懐かしくなりました。

そして、大好きな場所にも立ち寄りました~
a0118471_21294050.jpg

Spiral です。
この階段を上がった右手がSpiral market♪
素敵な雑貨を眺めていると、時間の経つのも忘れます。
静かな音楽の流れる店内…♪
ゆっくり雑貨を見てきました~。
ふ~っと深呼吸・・・ゆっくり過ごそう♪そんな穏やかな気持ちになります。
幸せな時間でした。

そんな帰り道、本屋さんで発見!!
大好きな女性&奈良の本が出ていたので、早速買ってきました。
a0118471_1235067.jpg

奈良の「くるみの木」の石村由紀子さんの本。シンプルな素敵なインテリアは、お手本です。一気に読んでしまうのがもったいなくて、大事に少しずつ読みたいと思っています。。。

a0118471_1241696.jpg

大通りから少し入ったところにあるBreadworksで買ってきたクロワッサン♪
朝食に、オーブンで温めていただきました。
サクサクで、おいしかったです。
素敵なパン屋さんです。

素敵な三連休をお過ごしください(^^♪
[PR]
by smile2525mama | 2014-10-29 21:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

佐野へ~♪

今日は、一日中、雨が降っていました。。。
時折、強く降ることもありましたが
アナスタシアの予約が入っていたので、行ってきました~。
いつも同じスタッフのかたにお願いしているのですが
とっても上手で、丁寧にしてくださいます♪♪
おかげで、眉もすっきりしました~(*^_^*)

*********************************

さて、月曜日は、とても良いお天気でしたので、
一人で、ぶらりと佐野のプレミアムアウトレットへ行ってきました。
高速もすいていて、アウトレットのアクセス情報通りに
川口JCTから40分で着きました。

平日ですので、来ている人も少なく
の~んびりお店を見れるのが嬉しいです~(*^_^*)

a0118471_22155924.jpg

赤いパラソルの通りと、グリーンのパラソルの通りがあります。
こちらは、赤いほうです。 赤って、元気が出ますね~

ちょこちょこと買い物をしながら、お散歩には良い場所です。

運転用のローヒールの靴@DIANAを買いました。
a0118471_22185317.jpg

学生時代に良く履いていたダイアナの靴・・・
久しぶりに足を入れてみると~履きやすい~(*^_^*)
これで、運転も楽にできます♪♪
[PR]
by smile2525mama | 2014-05-21 22:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

GWのドライブ(那須へ)

GWが終わり、普段の生活となりましたね~(*^_^*)

5月3日は、夫と二人で那須へ行ってきました。
東北自動車道は、少々渋滞していましたが
お昼すぎには那須へ到着~

目的は、SHOZO CAFEです!!
ラッキーなことに、駐車場にすんなり車を停めることができ
席にもすぐに案内していただきました。

なぜか、いつも同じ奥の席。。。
ここが落ち着くのです(笑)

a0118471_21223131.jpg

スコーンのセット♪♪
それぞれに楽しく喋り、寛げる空間。。。
窓から見えるのは、美しい緑。太陽の光にきらきら。。。☆
なんとも癒される空間。。。
自然と笑みがこぼれました。
[PR]
by smile2525mama | 2014-05-07 21:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

吉祥寺~♪

台風の被害の報道を見るたびに
心がとても痛みます。

心よりお見舞い申し上げます。


---------------------------------------

母のお買いものに付き合い、吉祥寺へ~♪

お買い物の前に、まずはランチですねぇ。。。。

茶の愉へ行ったのですが、ランチ売り切れとのことで
Afternoon Teaへ。。。。。

a0118471_23203949.jpg

季節限定のパスタです。
きのことサルシッチャのソイソースパスタ
きのこがいっぱい入っていました。
トリッフ風味のホイップクリームがトッピングされています。
秋らしい一品で、おいしかったです♪♪

吉祥寺は、雑貨屋さん、洋服、本屋さん・・・
いろいろなお店があって、とても楽しいところです。
私たちのように、親子で来られているかたも
他の場所より多いような。。。
どんな年齢でも楽しめるのが吉祥寺の良いところかなとも思います。

生活の木にも立ち寄り、ハーブティーを買いました。
エキナセアベアとプリンセスの2つ。。。
エキナセアベアは夫のお気に入りです。
これからの季節、エキナセアは良いですよね。

本屋さんでは・・・

中川政七商店 2013 Autumn/Winter (e-MOOK 宝島社ブランドムック)

宝島社


中川政七商店の2013秋・冬のムック本です
こちらのお店を知ったのは、ミティークさんからの素敵なプレゼントがきっかけです。
それ以来、だ~いすきなお店です。
昨年、娘と奈良へ旅行した時も、もちろん!お店へ行ってきました♪

このムック本には、かわいい鹿さん模様のバッグがついています!!
うれしい~~(*^_^*)

他には、来年のスケジュール帳を買ったりしました。

買い物途中でのお茶は、アトレ地下の青山フラワーマーケットへ♪
吉祥寺でも、お茶が飲めるようになりました。
a0118471_23374374.jpg


a0118471_23371999.jpg

座ったカウンター席には、美しいバラ♪♪

a0118471_23381858.jpg

注文したものも、バラの紅茶でした~
このような感じで、持ってきてくださいます♪♪
a0118471_23375379.jpg

たっぷり3杯は飲めたでしょうか。。。
ゆっくり休憩できて良かったです。

爽やかなお天気の下、楽しいお出かけとなりました。
[PR]
by smile2525mama | 2013-10-17 23:42 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

娘と過ごす時間♪

7月に入りましたね~
あっという間に、今年も半分が過ぎました。
今年後半も、良い時間となりますように。。。。。

6月最後の週末、娘と夫と外でランチ。
a0118471_11231855.jpg

週末に帰宅した娘、1週間の海外出張から帰宅した夫とともに。。。
二人のいろいろな話を聞きながらのランチは、
自分にとっても刺激が多いです。

ランチの後は、まさにセール真っ盛りなので、ショッピングへ~~。
夫は、会社へ出かけました。

最近の流行りについて、娘から話をききながら
「なるほど~~」なんて見て回るのは楽しいものですね。
家用のメガネをzoffで買ったり(外ではコンタクト)、
会社用の服を買ったり・・・
娘の嬉しそうな顔を見れるのは、一番の幸せ♪♪

楽しかった~~~(*^_^*)

ところで、話は変わりますが・・・
このレシピ本、良いです♪♪

奈良・秋篠の森「なず菜」のおいしい暮らしとレシピ

石村 由起子 / 集英社


仙台へ行った時に、帰りの新幹線までに立ち寄った本屋さんで
買ってきた本です。
憧れの地・奈良の「くるみの木」の石村由紀子さんの本。
写真も美しく、緑の写真をみているだけで、心和む本です。
お料理もおいしそうで、作ってみたいものもいろいろ。。。
関東では手に入りにくいお野菜もありそうですが、
そういうものを見るのも楽しいですよね~

本屋さんで見かけたら、手にとってみてくださいませ♪♪
[PR]
by smile2525mama | 2013-07-03 11:34 | 日々のできごと | Trackback

最近のこと。。。そして、梅雨入り

東京も、梅雨入りとのニュースが流れました。

今日は、ぱらぱらと降った程度でしたが、
これからは、傘を持ち歩くことも増えてきそうですね。

先日、出かけた時に立ち寄った大好きな場所。。。
この日は、とっても良いお天気で、傘でも日傘持参。
a0118471_23155238.jpg

東大医学部図書館前のヒポクラテスの木
冬の間は、葉を落としてしまうのですが
新緑の美しい木へと変わっておりました。

木の下に入ると、こんな感じ。。。
a0118471_23175141.jpg

ヒポクラテスの弟子たちは、こんな木陰で
どんな話を聞いたのでしょう?
体液病理説を唱え、400のハーブを処方したというヒポクラテス。。。
タイムマシーンがあったら、会ってみたいです(笑)

風にゆらゆら揺れる葉を見上げていると
いつものことながら、「がんばれ~」と言われているように感じます。
この日は、今進行中のアロマが、ひと段落ついた時だったのですが
また、がんばろう~って気持ちになりました。

人それぞれパワースポットがあるのかもしれませんが
私にとって、この木は、そんな場所なのかもしれません。

また、ある日のこと、3カ月ぶりの通院日でした。
採血の結果も問題なく、元気に過ごせることに感謝でしたが
もしかしたら、主治医の先生のご事情で、診ていただけるのが
今回で最後かもしれないそうです。
お話を伺っていると、それも仕方のないことですし、ここまで診てくださっただけでも
本当にありがたいことです。
先生は、3カ月後も会えると信じて・・・とおっしゃいながら、予約を入れてくださいましたが
どうなることでしょう。。。
まずは、今までお世話になったことに心から感謝をしたいと思います。

そうそう、大好きケーキも食べております~(*^。^*)
a0118471_23273382.jpg

シフォンケーキのセット♪
いろいろな果物がのっている嬉しい一皿~
おいしい~~☆
こんな時間があるって、幸せですね~♪

雑記帳のように綴ってしまいましたが、元気に過ごせる毎日に感謝です。
[PR]
by smile2525mama | 2013-05-29 23:32 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

スタバで幸せ~(*^。^*)

GW明けにレポートを出して、その後、先生のご指導をいただきながら
レポートの訂正を繰り返した1週間。。。
久しぶりの徹夜も経験。。。

でも、アロマを通じていただくことができたご縁に感謝です。
いろいろな観点からの議論ができることは
自分にとって、どんなに勉強になることでしょう。
こんな機会をいただけることに、本当に感謝です。
そして、こんな時間が、とても楽しい♪♪
むろん、家族の協力や応援があってこそなのだけど。。。

そんな合間に立ち寄ったスタバにて、嬉しいサプライズ!!
a0118471_2131447.jpg

もうすぐスタバの店舗が1000店舗になるそうです。
その感謝の気持ちをこめてということで
ケーキのカットをいただきました~
3種類も~~(*^。^*)

嬉しいサプライズです。幸せ~~☆
スタバでのひとときが、さらに幸せなコーヒーブレイクとなりました063.gif

****************

幸いにも、この週末は、のんびりできるので~~
夫と三郷のIKEAへ行ってきました(*^。^*)
久しぶりで、1階の売場の配置が変わっていました。
夫は、娘の写真を入れるためのフォトスタンドを選んでおりました♪♪
私は、特に見るだけ~でした(笑)

おなかがすいたので、カフェにて。。。
a0118471_21395771.jpg

こちらは、夫の選んだプレート

a0118471_21403977.jpg

バタースコッチケーキ
かな~り甘く、夫と半分ずついただきました

奥の席を選んだので、比較的静かで、のんびりと
おしゃべりを楽しみながら、寛げました♪♪

さて、明日は、娘が家に帰ってきます~(*^。^*)

では、皆様も楽しい週末をお過ごしください。
[PR]
by smile2525mama | 2013-05-11 21:51 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

つかの間のGW~♪

先月25日には、仙台にて、おかげさまで、父のお墓も
遠く雪の残る山が見える高台の場所に新しくでき、
母や親せきとも楽しい和やかなひとときを過ごすことができました。

Gw、皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、娘が土日のみのお休み。
夫は、カレンダー通りでしたので、遠出はせずに。。。。
というか、私自身が、アロマ関係のレポートを書かなければいけなくなり
その提出が連休明けなので、ほとんどがPCに向っている状況となってしまいました。

そんなこともあり、昨日、つかのまのリフレッシュタイムwith娘~(*^。^*)

銀座松屋で開催されている「スヌーピーX日本の匠展」へ~☆

a0118471_14391978.jpg


a0118471_14395358.jpg


a0118471_14401481.jpg


エントランスには、かわいいスヌーピーが、お出迎え~(*^。^*)
a0118471_1441489.jpg


たくさんのかたがお越しでした。

娘と「かわいいね~」と話しながら、たくさんの匠のスヌーピー作品を
見ました。
どれも、これも、スヌーピーの雰囲気を大切に、見ている者を幸せに
そして、笑顔にしてくれるものがいっぱい~☆

スヌーピースマイル! たくさんの人を幸せにしてくれます~(*^。^*)

そして、嬉しいことに、この展覧会のために、日本の匠にお声掛けをされ
ご自身のスヌーピーの作品も展示していらっしゃるアーティスト大谷芳照さんが
いらっしゃっていて、図録にサインをしてくださいました♪♪
なんて、光栄なことでしょう~ありがとうございます。
とっても素敵なかたでした~(*^。^*)

スヌーピーグッズ売り場も大盛況でしたが
娘と、いろいろ買いました~楽しい~(笑)

その後は、松屋向いにあるFURLA CAFEにてお茶を~063.gif
a0118471_1447684.jpg

春夏に持ったら良さそうなバッグがいろいろある店内を抜け
地下1階にカフェがあります。
白を基調とした明るい店内・・・
気持ちの良い空間です。
こんな娘との時間は、いつもながら大切な時間~☆
なるべく、聞き手に徹します。
いろんなおしゃべりをして、元気復活~
その後は、娘の洋服選びに付き合いました。

ささやかだけれど、とても幸せな楽しい1日に感謝053.gif

レボート頑張ります~(*^。^*)
[PR]
by smile2525mama | 2013-05-05 14:53 | 日々のできごと | Trackback

神楽坂&奈良への憧れ~♪

とても気持ちの良いお天気でした。

今日も母とお出かけ~(*^。^*)

神楽坂へ~

神楽坂は、昨夏、カルテ審査のために、友人たちに協力してもらい
トリートメントを行なったサロンがある場所です。

その神楽坂へお礼に・・・(*^。^*)

まずは、毘沙門天です。
神楽坂通りの坂を上ったところにあります。
いつも、見守っていてくださいました。
ありがとうございます。

a0118471_21252899.jpg


次は、赤城神社へ~
さらに、神楽坂通りを進みます。
a0118471_21264993.jpg

何度伺っても、清らかな空気に包まれた境内

いつも、太陽の光が降り注ぎ、幸せな気持ちになれる場所です。
こちらでは、元気をいただき、頑張る力をいただいておりました。

お礼参りをさせていただいた後は、同じ境内にある赤城カフェへ~

a0118471_21293360.jpg


a0118471_2130277.jpg


a0118471_21302191.jpg


a0118471_21304428.jpg


清潔で、明るいカフェです。

大きな窓を通して、神社が見えます。

カフェの中まで、清らかな気が入ってくるようで
本当に気持ちが良いです。

自然と笑顔になり、話も弾みました~(*^。^*)

今日も、エネルギーチャージを致しました♪♪

その後は、通りから1本入ったところにある松屋本店へ♪♪

奈良・吉野にある葛のお店です。

本日買ってきたのは・・・

a0118471_2134182.jpg

吉野懐古

a0118471_21344368.jpg

帰宅後、母に点ててもらったお抹茶とともに・・・
優しい甘さは、格別です

そして・・・
a0118471_21354755.jpg

法輪味噌(ほろみそ)
~パンフレットより~
今から役600年前に南都元興寺の護命僧都が作り、強壮食として
京都にまで行商されたと伝えられている「法輪味噌」を再製。
伝統の製法を生かして胡麻、胡桃、麻実、山ごぼう等を配合して
現代人の嗜好に適するように改良したおいしい「なみみそ」。

味見をさせていただき、とてもおいしかったので~♪♪

お料理で使うのが楽しみです。

遠く奈良への憧れ・・・
素敵な友人の住む奈良・・・
楽しかった昨年の旅行を思い出しました♪♪

やはり、人は、たくさんの方々に支えられ生きているんですね。。。
感謝
[PR]
by smile2525mama | 2013-04-18 22:30 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)