タグ:植物 ( 38 ) タグの人気記事

My girl

先日買ってきたバラが、とても綺麗に咲いています♪♪

a0118471_17163640.jpg

My girl ~☆

a0118471_17171124.jpg

軽やかで、明るい感じは、まさに少女のよう・・・(*^。^*)
春らしいバラです♪
ほんのりバラの香りも嬉しくて・・・

a0118471_17184381.jpg

その時に立ち寄った フォション パリ ル・カフェ
テーブルまで、優しいピンク♪♪
スミレとワイルドストロベリーのフレーバーティーをいただきました。
紅茶と緑茶ベースのお茶~
一人で、ゆっくりお茶の時間を過ごしました。
[PR]
by smile2525mama | 2013-04-14 17:21 | 日々のできごと | Trackback | Comments(0)

桜とラベンダー

桜が満開です。。。☆

桜の花を眺める人々の幸せそうな顔。。。

春って、良いですね~(*^。^*)

娘を駅まで送った早朝の桜・・・♪
a0118471_22312579.jpg

爽やかな朝の空気に包まれた桜並木
本当に綺麗です

そして、テレビで、皆さまのブログで・・・
家に居ながらにして、各地の桜を見ることができる幸せ♪
それが、今の楽しみでもあります。
どの桜も美しくて。。。☆

春、もうひとつ♪
お花屋さんで買ってきたラベンダー
a0118471_22361597.jpg

ラベンダーには、いろいろな種類がありますが
こちらは、真正ラベンダー
と~っても良い香りです。

このままでも良いのですが、ドライフラワーにすることにしました♪
a0118471_22392470.jpg


a0118471_22393838.jpg

2鉢買ってきたのですが、カットしてみると70本ほどになりました♪
[PR]
by smile2525mama | 2012-04-10 22:47 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

大井川のバラ

Flower MUJIでお取り寄せしました♪

大井川のバラ・・・♪
a0118471_2335944.jpg

「ブロッサムピンク」
写真では薄いピンクになっていますが
実際は、もう少し濃いです。。。

Flower MUJIで買うのは初めてです。

毎月、数種類のバラが月替わりに登場します。
それを眺めるのが楽しみで
今回、初めて注文してみました~(*^。^*)

a0118471_23371793.jpg


a0118471_23373028.jpg

香りも良くて、近くへ行くとバラの香りがしてきます♪
やっぱり、バラ大好きです♪

今日は、私の両親の結婚記念日&私達の婚約した日でした。。。
夫は、すっかり忘れているようでした~~~☆
二人とも元気に過ごしていることに感謝デス。。。
[PR]
by smile2525mama | 2012-03-15 23:41 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

「頑張って!」とワンコインの幸せ♪♪

今朝の気温は10度を下回り、寒かったですね~
日中には、太陽も顔を出して、少し気温も上がりましたけど。。。

今日は、術後2年の検査の日。
検査は5項目。
朝ごはんなしで行きました~
すべての検査は予約ですが、どこもすご~~く混んでました。
採血にいたっては、50人以上待ちました。。。。

また、造影剤を使ったCTの時のことです。
造影剤を入れるための針を刺すのがうまくいかなかったようで
三回も針を刺され~~さすがに痛かった(涙)

でも、主治医の先生の超音波では、
先生の顔を見て、ホ~ッとしました(*^。^*)
穏やかな笑顔、優しい口調は、こんな時、絶大の効果を発揮します♪♪
「残りの検査も頑張って!」と声をかけてくださいました。

そのおかげもあって、1日かかりましたが
無事に検査を済ませることができました。
ありがとうございました~♪♪

*********************************

病院の近くのお花屋さんへ立ち寄りました。

ずっと欲しかったものを発見!!

a0118471_21285169.jpg

サンキライのリースです。
この時期になると店頭に並びますが、
大きさや色などが気に入ったものに出会えず
ようやく・・・(*^^)v

しかも、お安い!!
525円です!!

リビングに飾りました

部屋の中が、ちょっぴりクリスマスになりました♪

a0118471_2131502.jpg

[PR]
by smile2525mama | 2011-11-16 21:40 | 日々のできごと | Trackback | Comments(12)

秋バラ

暖かく過ごしやすい週末です。

昨日は、老人ホームへボランティアへ伺いました。

施設内は、紅葉の飾りつけがあったり
ご入居者さまのイベント時のお写真が掲示してあったり
秋空の爽やかな楽しい一日の様子が伝わってきました。

今回も、いろいろなお話を伺いながらの
楽しいひと時を過ごさせていただきました。
どうもありがとうございました。

帰り道に立ち寄ったいつものお花屋さん~♪♪

実は、金曜日にも行ったのですが、お花の入荷前で
種類も少なく、買わずに帰ってきていました。
で、再び~♪♪

たくさんのバラが入ってました!!
どれも魅力的でしたが、今回はピンクのばらを選びました。
ノブレスとかいう種類でした。

a0118471_15575627.jpg

「5本くださ~い」とお願いすると
「5本買ったかたに、1本プレゼントです♪」ということで、6本になりました~(*^。^*)

思いもよらないプレゼントをいただいたようで・・・
すご~く嬉しかったです037.gif
[PR]
by smile2525mama | 2011-11-13 16:02 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

宮城野萩

宮城野萩、その後・・・

元気に大きくなっています(*^。^*)
嬉しいです♪♪
毎日、ベランダへ出てみては、ニコニコ(*^。^*)
花が咲くまで、大事に育てたいと思っています。

a0118471_19474243.jpg

すくすく大きくなってます~(*^。^*)

今日は、雨が降る静かな木曜日。
娘も、家で就活の準備をしていたので、
のんびり過ごしました~~

おやつには、毎度おなじみ?の思い立ったらすぐできるものを~笑

お昼の用意をしながら、粉を計量しておきました。

a0118471_19521227.jpg

なかしましほさんのレシピから・・・
「黒ゴマスティック」
型抜きも不要の簡単クッキー。
素朴な粉とごまの風味がおいしいです♪♪
[PR]
by smile2525mama | 2011-05-12 19:58 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

Andy&Williams BOTANIC GARDEN

昨夜、東北地方に大きな余震がありました。
直後に、仙台の親戚へメールしたものの返信がなく
ようやく「大丈夫」との連絡が来たのは、朝になってからでした。
どうか、余震が一日も早くおさまってくれますように。。。。

返信もあり、ホッとしたので、気分転換に、母とお花を見にいくことにしました。

群馬県太田市にあるAndy&Williams BOTANIC GARDENへ・・・

12月~2月は閉園となり、今年も3月にオープンしたばかりです。

a0118471_23244480.jpg

門を入ると・・・

a0118471_23261258.jpg

桜が満開でした♪

a0118471_2329485.jpg


a0118471_23295223.jpg

可憐なすずらん

a0118471_2331531.jpg

チューリップも咲いていました♪

園内には、ウィンザーティールームという建物があって、
お茶を飲んだり、ランチができます(*^。^*)

a0118471_23334561.jpg

2階は、こんな感じになっています。
貸切ですね~~笑

a0118471_23352387.jpg

こんな景色を眺めながら・・・

a0118471_23362275.jpg

カジュアルなアフタヌーンティーセット♪
桜のスコーンもありました・・・
そして、嬉しいことに、紅茶は、日本紅茶協会認定の
「紅茶のおいしい店」に選ばれています。

のんびりと、時間が流れています。

食後は、再びガーデン内をお散歩・・・

そして、ゲートの外では「お花は、いかが?」
 
a0118471_23395115.jpg


いろいろ欲しいものがありました・・・
選んだものは・・・
a0118471_234376.jpg

花カイドウ

a0118471_23443449.jpg

ウエイゲラ フロリダバリエガータ
お花が白から薄いピンクへと色が変わるそうです。

他には、ムスカリ、スノードロップ、四季咲きのバラ3苗
アップルミント、ゼラニウム・・・と買ってきました。

大事に育てたいと思っています。

たくさんの花に囲まれ、心和む一日となりました。
[PR]
by smile2525mama | 2011-04-08 23:51 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)

ようやく、クリスマスへ向けて・・・

11月ももうすぐ終わりですね・・・

皆さんの素敵なblogで、クリスマスの準備を拝見していて
「やらなければ・・・」と思っていました。
気持ちの上でも、「今年は、クリスマスを楽しみたい♪」とも思っているので
予定はしていました。

でも、今月は、以前のblogにも書いたように、娘が一緒に勉強に付き合うと
言ってくれていて、彼女がたてた計画の一区切りが昨日だったため
今月は、勉強月間となり、なかなかクリスマスまでは手が回りませんでした。

おかげで、勉強の方は、娘も私も、ある程度、目標としたところまでは
到達できたかな~という感じ。
私自身、基本的には、自分には甘~い性格かと思うのですが、
勉強に関してだけは結構シビアで、ハードルを高く設定してしまう方。
そのため、久しぶりに2時、3時までやった日も。。。。笑
まだまだ、試験は先なので、息切れしないように、
これからもやっていきたいと思っています。

さてさて、そんなわけで、今日は、ほんの少し、クリスマスグッズを出しました♪

a0118471_1824433.jpg


a0118471_1825324.jpg

以前と同じもの・・・
シツコイ? スミマセン・・・

そして、今日、一目ぼれしてしまって買ったもの♪

a0118471_18264268.jpg

ほのぼのとしていて、熊さんがかわいくて・・・笑

ツリーは、後日、出したいと思っています。

明日は、病院の日。
先生の風邪、良くなっていますように・・・(*^。^*)
[PR]
by smile2525mama | 2010-11-29 18:37 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

宮城野萩

気持ちの良い秋晴れの土曜日♪

爽やかで、空気が澄んでいます。

a0118471_13154166.jpg

宮城野萩
夏に仙台へ行った時、母が買ってもたせてくれたもの
暑さにも負けず、花をつけてくれました。
小さくて、優しい、可憐な花・・・
秋の青空に、ぴったり♪

パッチワークにも良い季節となりました。
そろそろ、とりかかります・・・☆
a0118471_13183810.jpg


a0118471_13192021.jpg


チクチク・・・針を持つ時間は、楽しい時間♪

何ができるかって?
タペストリーになるはず・・・いつの日か・・・☆
[PR]
by smile2525mama | 2010-10-02 13:22 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

今夜、勉強する?

昨日のこと。
ミティークさんみくさんのおかげで、
とてもHappyな一日となりました053.gif
詳しくは、みくさんがブログに書いてくださったのですが、
以前、みくさんがご近所に住んでいらっしゃったことがわかり、
すごく嬉しくっていろいろお話をさせていただきました。
お友達の輪が広がり、ありがたいな~と心から感謝です♪
今後とも、よろしくお願いします♪

それにしても、暑いです。。。。

娘の大学では、電力の供給が追い付かなくなってしまったようで
昨日の3限の授業時はクーラーが止まり、エレベーターも休止に・・・。
酷暑の中での授業は、さすがに集中できるはずもなく、本当に辛かった~と
話してくれました。
PCや実験機器など必要な電気を止めるわけにはいかないのでしょうし、
電気も大切にしないとね・・・。

娘は、来週から前期試験が始まるので、夜は、ダイニングテーブルで
勉強することが多くなってきました。
お子さんによっては、子ども部屋で・・・という場合もあるのでしょうが
娘は、皆がいるところのほうが良いようで、受験勉強もダイニングでしていた人。
「じゃあ、今回、一緒に勉強しようかな~」と、私も、ハーブの復習などを始めました。
しかし、試験日MAXの法則があてはまるのか、どんどん忘れてる~~~!!
このままではいけません・・・一緒に頑張ることにしました。
「今夜、勉強する?」が合言葉になる今日この頃・・・。

******************************************

サボテンの花が咲きました。
サボテンというと、なんとなく暑~~いイメージがあるのですが
花は、淡いピンクで可憐です。
咲いたと思うと、あっという間に終わってしまうはかなさ。
本体(トゲトゲ)部分、本体から花までの茎のような部分が
ちょっぴりミスマッチなのですが・・・。

a0118471_15183842.jpg

[PR]
by smile2525mama | 2010-07-22 15:31 | 日々のできごと | Trackback | Comments(10)