タグ:family ( 169 ) タグの人気記事

もうすぐ、ひな祭り

a0118471_15591456.jpg

早いもので、今日から3月。。。
先日、母が買ってきてくれた桃の花も
あっという間に満開になりました。
a0118471_15592960.jpg


a0118471_15591640.jpg


a0118471_1602151.jpg


a0118471_160768.jpg

ここ2週間お休みなく仕事が続いた娘でしたが
この週末、ようやく土日はお休みができ
大学の先輩、友人たちとスノボへ出かけていきました。
親としては、「家で、ゆっくりしたら?」という気持ちもありますが
皆で、ワイワイにぎやかに過ごすことも
大きなリフレッシュとなるのでしょうね~

その合間に(笑)、なかなか飾れなかったお雛様を飾りました。
今夜、帰宅したら喜んでくれるでしょうか・・・(^_-)-☆

a0118471_1611574.jpg

こちらは、母と行った梅の花の個室。。。
先月お誕生日だった私を連れていってくれました。
個室は、ゆっくりおしゃべりができてうれしいものですね♪
「おいしいね~」「この器、良いね~」なんて、
いろいろ話しながら食べるご飯は、本当に幸せ♪
お店のかたが、写真を撮ってプレゼントしてくれました~
お誕生月でしたので(届いたはがきを持参すると)、
写真とちょっとしたプレゼントがいただけます♪


a0118471_1612171.jpg

そして~~~
金曜日は、デザートに豆腐プリンがプラスでついてきます♪
女性には嬉しいです♪♪

バタバタな日々の中でも、幸せな時間を持ちながら
元気に過ごしています。

3月も、皆様にとって素敵な1か月となりますように~016.gif
[PR]
by smile2525mama | 2015-03-01 15:57 | 日々のできごと | Comments(4)

ホテルオークラ本館

お正月気分も抜け、普段の生活がスタートしましたので
こんなお話も、ちょっとどうかなぁ~と思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです。

3日の夜は、家族でホテルオークラのお正月ビュッフェへ行ってきました。
今年、本館が建て替えとなるので、その前に行っておきたかったのです。

a0118471_15522099.jpg

本館ロビー正面。。。
ここは絶好のお写真ポイントでもあり、
季節ごとに変わるお花を見るのは楽しみ。
訪れた時も、皆さんお写真を撮られていました。

a0118471_15522525.jpg

お食事に行ったオーキッドルームの横の松。
お正月には、松ですよね~

a0118471_1553930.jpg

そして、オークラのロビーといえば
この麻の葉模様。。。
建て替えに伴いなくなってしまうので、
記念にほしいとの声もあるとか・・・そんなことをラジオで聞きました。

a0118471_15525865.jpg

座面の低い椅子とテーブル
漆塗りのテーブルを囲む椅子は5客
梅を模しているそうです

a0118471_15533769.jpg

最後に・・・(笑)
ビュッフェの最後に食べたデザート♪
娘が写真を撮ってくれました(^^♪

自分たちの結婚式、娘の成人式、卒業式・・・と
家族の記念の折に訪れていたオークラ。。。
この本館がなくなるのは残念でもありますが
また新しく建てられる本館にも、この良き趣は残されるとのことですし
完成を楽しみにしていたいと思っています。
[PR]
by smile2525mama | 2015-01-10 16:07 | 日々のできごと | Comments(6)

今年もよろしくお願いいたします

a0118471_11281140.jpg

明けまして おめでとうございます
今年も よろしくお願い致します

お正月も すでに3日目となりました
皆様、いかがお過ごしでしょうか。。。

我が家は、娘が年末年始も休みなく仕事があり
今日明日のみお休みという、なんとも普通の日々を
過ごしています。
いつも以上に仕事は忙しく、タクシーでの帰宅もあったり
大変そうでしたが、上司や先輩がたに恵まれ
本当に働きやすい職場なので、親としても
有難く思っています。

そんな新年のスタートですが、おせちを食べたり
ささやかながら、お正月の雰囲気も楽しんでいます。

また、初売り&セールも始まりましたね~(^^♪
娘の「買い物に行こう~~♪」のお誘いにのり(笑)
午後はお出かけとなりそうです。

では、今年も、素敵なご縁をいただけますように・・・
よろしくお願い致します
[PR]
by smile2525mama | 2015-01-03 11:36 | 日々のできごと | Comments(10)

日々いろいろ♪

とある日、午後から出勤する娘とランチ♪
家の最寄り駅にあるイタリアン♪
気軽なランチです。
a0118471_21202036.jpg

お天気も良く、眺望も良い場所なので、外を眺めながら、気軽なランチ。
出勤前のお喋りタイム~056.gif

また、ある日のこと。母校の大学へ~
新しく校舎が建て替えられて、綺麗になっていてビックリ!!
この歳になって、卒業証明書、成績証明書をもらいにいくのも、なんとなく気恥ずかしいものがありますが…(笑)
成績証明書に記載されている科目をみて、ちょっと懐かしくなりました。

そして、大好きな場所にも立ち寄りました~
a0118471_21294050.jpg

Spiral です。
この階段を上がった右手がSpiral market♪
素敵な雑貨を眺めていると、時間の経つのも忘れます。
静かな音楽の流れる店内…♪
ゆっくり雑貨を見てきました~。
ふ~っと深呼吸・・・ゆっくり過ごそう♪そんな穏やかな気持ちになります。
幸せな時間でした。

そんな帰り道、本屋さんで発見!!
大好きな女性&奈良の本が出ていたので、早速買ってきました。
a0118471_1235067.jpg

奈良の「くるみの木」の石村由紀子さんの本。シンプルな素敵なインテリアは、お手本です。一気に読んでしまうのがもったいなくて、大事に少しずつ読みたいと思っています。。。

a0118471_1241696.jpg

大通りから少し入ったところにあるBreadworksで買ってきたクロワッサン♪
朝食に、オーブンで温めていただきました。
サクサクで、おいしかったです。
素敵なパン屋さんです。

素敵な三連休をお過ごしください(^^♪
[PR]
by smile2525mama | 2014-10-29 21:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(6)

2年間ありがとう♪

久しぶりの更新となりました。

お陰さまで、新居に引っ越して
1ヶ月半くらいとなりました。
元気です♪

書きたいことは、いろいろありますが…

まずは、娘の引っ越しから~☆

一人暮らしをしていた娘も、
再び家に戻ってくることとなり、
2年ちょっとお世話になったマンションを
退去しました。

とても快適なマンションで、交通の便も良く、管理人さんもすごーく良い方でした。
七夕には笹飾り、クリスマスにはツリーがエントランスに飾られていました。
七夕には、短冊もおいてあって、住人が願い事を書いて、笹につけるというそんな温かい配慮もあるようなマンションでした。

お掃除も行き届いていて、いつ行っても綺麗で、お花もお手入れがされていて、心和む空間でした。

安全に快適に住むことが出来て、本当感謝なのです。

娘にとって、この2年間の一人暮らしは、かけがえのない思い出となったことと思います。

私自身は、もう一緒に住むことはないのかなと思っていたところ、再び、娘との生活が始まり、またいつか旅立つまで、精一杯ママ業を楽しもうと思っています。まだペースが掴めてませんが、楽しんでいきたいと思っています。

ブログの更新も、ゆっくりペースですが、再開していきます。

これからも、お付き合いいただけましたら嬉しいです。

a0118471_2129619.jpg

[PR]
by smile2525mama | 2014-10-10 10:00 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

ケーキタイム・・・♪

午前中に、母と二人で美容院へ行き、
ケーキを買って帰ってきました。

たまに、二人一緒に美容院へ・・・というのも
楽しいものです。

a0118471_21593390.jpg

名前は忘れてしまいました~(笑)
中は、チョコレートムースになっており、
チェリーが入っています。
ほどよい甘さで、とってもおいしかったです♪

今週は、カーテン業者さんとの打ち合わせを行いましたが
もう少し、他のショールームへも行ってみようかと。。。
実物をもっと見てみることが必要かな~とも思いました♪♪

そろそろ、クロスを貼る工事も始まるようです。
クロスが貼られると、イメージもわきやすくなるかもしれませんね~。

********************************

お話かわりますが・・・
最近、とても気に入っている洗剤です♪♪

生分解する洗剤 大きな海へ・・・ ポンプ付き 500ml

がんこ本舗



おしゃれ着も普通のお洗濯にも使えます。
これに+して、アルカリウオッシュを水に溶かしたものを使うと
洗浄力UPとのことで、合わせて使用中。

お肌にも、環境にも優しい洗剤です。

この洗剤の前は、エコベールを使っていましたが
こちらの方が好みかもしれません。
すっきり汚れが落ちた感じが致します。

夏物のワンピースなど、気兼ねなく着て
さっぱりと洗えることが嬉しいです。
[PR]
by smile2525mama | 2014-06-19 22:15 | 日々のできごと | Trackback | Comments(4)

娘との外出とお誕生日

金曜の夜に娘が帰ってきました。
「お腹すいた~」の一言から、
一気に我が家が賑やかになりました。

土曜日には、二人で買い物へ…。
娘が運転してくれました。
娘の買い物に付き合うのは、
とても楽しいです。

a0118471_23511815.jpg

途中、フルーツティーで、一休み。
ファッションの話は、楽しいです。
娘の職場は、比較的自由な服装でも大丈夫なため、会社へ着ていく服の選択肢も多く、あれやこれや話も弾みました。

そんな途中休憩を挟みながら、ブラウス、スカート、ワンピース、靴、折りたたみ傘を購入~☆
いろいろ買えて良かったね~016.gif

日曜日は、私の母のお誕生日でした。また、父の日ということもあり、皆で賑やかに夕飯を囲みました。

我が家恒例!!31アイスクリーム!!
a0118471_01376.jpg

お誕生日 おめでとう~053.gif
これからも、たくさんの幸せが訪れますように♪
[PR]
by smile2525mama | 2014-06-15 23:46 | 日々のできごと | Trackback

記念日♪

区役所へ、建築中の家の住居表示のプレートを
受け取りに行ってきました。
届け出等は、ハウスメーカーさんの方でやってくださっていたのですが
プレートを受け取りに行くのは施主自身のようです。
家ができるまでに、いろいろな手続きがあるのですね~
1つ1つが良い経験です。

区役所の担当のかたも、すご~く感じが良くて
丁寧に説明してくださいました。
ピカピカの新しいプレートを受け取り、さらに実感がわいてくるような。。。
車のナンバープレートがもらえた時のような感じでしょうか。。。。(笑)

家の方は、1階の床暖房パネルの工事、2階はフローリングの工事が始まりました。
床暖房パネルの敷設を見ることができたのは、ラッキーでした。
ほんの数日しか見ることができないものなんです。。。
担当のかたに、タイミングを教えていただくようにして良かったです。

さてさて、今日は結婚記念日でした。
外で二人で夕ご飯・・・というのも考えましたが
平日ですし、家でゆっくりが良いよね~と思い
ささやかですが、いつもよりは頑張って?!夕飯の準備をしました。
あわせて、なかやましほさんのパイナップルのケーキを焼きました。
a0118471_22585630.jpg

ちょうど、らでぃっしゅぼーやのパレットに、沖縄のパイナップルが入ってきたので
それを使って、ケーキを焼きました。
生地の上にのせたパイナップルは、焼いている間にすべて沈む・・・という結果に!!
まあ、これも私らしいかも・・・ということで。。。

これからも、家族皆が健康で穏やかに過ごせるようにと願った一日となりました。
[PR]
by smile2525mama | 2014-05-15 23:05 | 日々のできごと | Trackback | Comments(2)

旅行3日目

a0118471_21333776.jpg

目の前には、あご湾が見えます。

朝食は、昨夜の夕食と同じレストランにて。。。
a0118471_21344239.jpg


a0118471_21501547.jpg

和食を選ぶことも可能ですが、私たちは洋食にしました。
私は、卵料理がちょっぴり苦手なので、その旨お伝えすると
温野菜に変えて下さいました。
そのような心遣いも、嬉しいものですね。
昨夜いただいた紅茶がとてもおいしかったので、朝食も紅茶を。。。
朝食もおいしく、楽しくいただきました。

a0118471_2139184.jpg


a0118471_21392895.jpg

ホテルの売店には、美しい真珠のアクセサリーもたくさん並んでおりましたが、
結局、食べ物を買ってしまうわけで。。。。(笑)

電車の時間も近づいてきましたので、チェックアウトです。。。
賢島の駅まで、バスで送ってくださって、名古屋へ向かいます。

名古屋に到着したのは、お昼過ぎでした。
地下鉄に乗って~~~矢場町にある松坂屋へ~~~
a0118471_21424980.jpg

蓬莱軒のひつまぶし
並んで待つ人もそれほど多くなく、ほどなく入店できました。
やっぱり、おいしいです!!

「くいだおれの旅だったね~~~」と二人で大笑い。
「ホント、ホント、おいしいものいっぱい食べて、これから毎日頑張れるね~」と。。。

新幹線に乗る前には、味噌煮込みうどん、ういろう。。。
そうそう・・・京都でお漬物も買ってました。。。

今回の旅行は、娘がプレゼントしてくれました。
良い思い出がたくさんできた3日間でした。
本当にありがとう~(*^_^*)

そして、皆さま、長いお話にお付き合いいただき、ありがとうございました。
[PR]
by smile2525mama | 2014-03-24 21:54 | 日々のできごと | Trackback | Comments(8)

旅行2日目~その②

再び電車に乗り、賢島へ向かいます。

2日目のもう一つの目的は、志摩観光ホテルクラシックでの宿泊です。
夕食のフランス料理をいただきたくのが楽しみでした。。。

a0118471_2133542.jpg

伊勢海老・鮑テリーヌ 野菜サラダ添え
伊勢海老クリームスープ

a0118471_2162468.jpg

黒鮑ステーキ 2色ソース
カムカムフルーツのシャーベット(お口直し)
牛フィレ肉ステーキ きのこのシャスールソース
ジャガイモのパレット添え
デザート
紅茶

そして、プチフールがあったのですが、お腹いっぱいとお伝えすると
boxに詰めて下さいました。

どれもこれもとてもおいしく、スタッフのかたも丁寧で
楽しくお食事をすることができました。
娘と、ゆっくり、いろんなことを話しながら過ごす時間。。。
とても嬉しかったです。

さて、さて・・・盛り沢山な一日でしたが、今夜は、さらにもう1つのお楽しみ~☆
志摩観光ホテルのベイスイートにある「オー・スパ・バイ クラランス」での
トリートメントです。

クラッシックからベイスイートまでは、350mほどだそうですが
その間を車で送って下さいます。

ベイスイート2階にあるオー・スパ・バイ クラランス♪
クラランスのサロンです。
今回は、二人一緒にトリートメントを受けることができるプラン♪
季節限定 75分の絆というプランです。


伊勢の浄化を目的にした火打石で、邪気を払うことからスタート。
トリートメント前には、ハーブティーをいただきます。
パールのパウダー入りでした。

足浴、そして、トリートメントです。
好みの香りのオイルを選びます。
私は、リラックス、娘は、リフレッシュの香り。

a0118471_21195956.jpg

落ち着いたトリートメントルームです。
とても心地よく。。。。
至福の時が過ぎていきます。。。

トリートメント後には、ハーブティーとメロンシャーベットをいただきました。
さっぱりとします。

ホームケアのアドバイスをいただき、気付きがいっぱい。。。
肌が乾燥しているとのこと。。。
そうです。。。顔の乾燥ばかり気にしておりましたが、ボディも乾燥していたようで。。。(^_^;)
これからは、いろいろなことに目を向けていこうと思いました。

トリートメント後には、クラッシックまでのお迎えの車がすでに来てくださっていて
すぐにお部屋に戻ることができました。

スタッフの方々の絶妙の連携で、本当に気持ち良く過ごすことができるのはさすがだなぁ~~と
思います。

心地よいトリートメントを受け、ぐっすりと眠ることができました。
[PR]
by smile2525mama | 2014-03-24 21:53 | 日々のできごと | Trackback